2011年4月6日水曜日

*スイートピー*


*スイートピー*
ようやく桜も咲き始め、暖かくなって参りました。皆さま、お元気でお過ごしですか?

今回はスイートピーです。テーマに決めてから、
松田聖子さんの♪赤いスイートピーが頭から離れません。

良い香りがして、ひらひら飛んでいきそうな花びらが、本当に可憐です。
花束に入っていても、一輪でも、スイートピーはどこでも女子ですね。

茎を持つと、なんだか角ばっていて、不思議に思いよく見ると…きれいな六角形になっていました☆!

ぜーんぶひらひらふわふわ~じゃないんですね。しめるとこはキッチリ!


そんなメリハリスイートピー、蝶が羽を広げたような姿をしていることから
『門出』という花言葉を持っています。

この度の典ちゃんの卒業。皆さん驚かれたと思います。
かくいう私も未だ信じられなくて、時々勝手に現実逃避して、典ちゃんを困らせている始末です。

ずっといつまでも5人で変わらないと思っていました。
一人一人がほんとにかけがえのない存在で、そんな出会いをもらえて、幸せで。

でも、それなら尚更のりちゃんの門出と未来を、心から応援しなくては、と、
自分に言い聞かせています。

Auraのベストセレクション。

今、5人が元気に生きていて、元気に歌えているだけで、本当に幸せだと思います。

私達がこうして歌っていることで、何か力になれたら。
歌い続けることで、お世話になった皆さんに、支えてくれる方々に出来ることがあるはず。

聞き納め、歌い納めのカウントダウンが始まっています。
ただ、皆さんへの感謝を込めて、8年間の集大成をお届けします。


最後に…今年、真央ちゃんから届いた年賀状です!この絵、何度見てもたまりません♪