2011年12月28日水曜日

*笹かまぼこ*


*笹かまぼこ*
今にも落っこちてくるんじゃないかと、澄み輝く星々にハッとして、
いつの間にか吸い込まれている今日この頃です。

だいぶ寒くなりましたが、お元気でお過ごしですか?

今年のクリスマスシーズン、Auraの新たなデビューを支え、応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

たくさんの方々に支えられ、お陰さまで皆元気に迎えることが出来ました。

ライブにお越しくださった皆さま、お越しになれずとも、エールを飛ばして下さった皆さま、
本当にありがとうございました!


3月の震災以来、一日一日、生きていられること、その幸せを、改めて知りました。

宮城県石巻市、北上川のそばに生まれ育った友人と、そのご両親に、先月再会することが出来ました。

被災され、不自由な生活を送られる中でも、家族で寄り添って、共に寝起きして、
毎晩宴会もしていた、と冗談混じりに明るく話して下さいました。

そして、少しずつ品物が復活してきたからと、例年贈って下さる特産品の笹かまぼこを、
たくさん送って下さいました。いつも楽しみに頂いていた笹かまは、
一層尊く、やさしく、美味しかったです。

「えっちゃんも来てくれた我が家は、何年後かにはスーパー堤防の建設で無くなってしまうの」

浸水部分を修復し、元に戻せたのに... いつか離れなくてはならない。
そういう実際があるのだと、知りました。

「仙石線の途中にね、海の上を走っているようなところがあるの。私はそこが大好きでね」

お母さんが教えて下さった松島を望むその車窓は、本当に美しく、今も忘れられません。


生きていることに、楽しくも苦しくも、プラスアルファはいくらでも出来て、
出来るなら楽しく笑って幸せオンリーでいたいですが、そうでないことは、時にどうにも避けられず。

けれど命があるから、心を動かせられる。
どんなにこの世から消えたくなっても、自分を傷つけたくなっても、
自分が一瞬でも一時でも感じた幸せを、思い起こせたなら、
きっと踏みとどまれる。絶つための勇気を、転換出来る。

笹かまおいしい♪

とか(笑)

お母さんの方言ラップに脱帽(地元で殿堂入りの名手)☆

とか!

石巻の友人とお父さんお母さんのように、いつも笑顔で居られる強さを持って行きたいです。

Auraは、練習中笑いすぎて声帯を消耗し、休憩を挟まなくてはならなくなるくらい、
朗らかに過ごしていました☆それもこれも、やはり見守り支えて下さる皆さんのおかげさまで、
本当に有り難く思います。新Aura、頑張ります!

今年も本当に、ありがとうございました!
新しい年、皆さんに、一時でも幸せがありますように☆