2011年5月25日水曜日

*ガーベラ*


*ガーベラ*
寒暖の差が激しすぎる昨今、皆さんお元気でお過ごしですか?

ふと目に入った真っ赤なガーベラに、背中を押してもらった今日この頃です。
直後、今回のテーマに決まりました。

赤いガーベラの花言葉は、神秘・常に前進・チャレンジ☆

行動力を高め、新しいことに挑戦したい!という気持ちにさせてくれるそうです。

ぱーっと、それはそれはスッキリ開いた花びらが、何の迷いもなく未来を受け止める。
この屈託のなさはピカ一かと!

そして、赤い色がその魅力を強く引き出している気がします。

きっと、身の回りに自分を迷わせる諸々が出てきても、それをまとわなきゃいけなくなっても、
いざ、ぜーんぶ取っ払った時に残るひとつの気持ちが確かなら、先に進める。

そう思えました。

きれいなとこしか見ていない、じゃなくて、きれいなところが見えていれば幸せだと、思えました。

それだけで良いんだって、思えて。嬉しかったです。


こちらのガーベラ、なんと心だけでなく体にも効能があるとのこと!

低血圧・頭痛・めまいなど、血液の流れが悪く、疲れやすい・朝起きれないなどの人は、
まっすぐ伸びた赤のガーベラを1輪飾ると、血液の流れを良くし、体を温めてくれるそうです。

どしどしあやかりましょう☆