2017年6月9日金曜日

ありがとうございました☆

やっぱり晴れ!
(真由美さん晴れ女説を確信☆)
皆さまお元気ですか?

今日は聖路加で
スコットランド民謡の「流れは広く」
を、
真由美さんのオルガンと演奏いたしました。

久しぶりに聞くポジティフオルガンの音色に
いい音だー。。。
と、浸っちまいつつも、
そしてちょっとウルウルしつつも、
1番をアカペラで歌ったので
浸りすぎてオルガンが入った時に
うっかり違う調に…な、なっていやしませんか?!
と、
ハラハラドキドキでした(;ↀ⌓ↀ)

トイスラーホールの響きは
改めて、素敵だなぁと思い。
司祭さまのお話が心に響いて、
純粋で素直で清らかな気持ちが
その場にいる皆さんの中にあって
洗われました。
洗濯です。
漂白です。
除菌?!いや抗菌?!
うーん。天日干しか。

また演奏させていただけるよう、
心をきれいにしておきたいです。
ゆとりがあれば周りを大切にできて、
近しい人を大切にできる。
それが世界平和に繋がると。
マザーテレサの言葉、好きです。
そして反省です。

余談ですが
ちょっと前に見かけたカラーセラピーの記事で、
自分の中で優しさやゆとりが枯渇した時、
その、誰かに届けたい、
届けようとしていた無償の愛は
まず自分に向ける
のが良いみたいです。

私はそんな上等な人間ではないのですが、
感動しました。


洗濯だ!


お忙しい中お越し下さった皆さま、
本当にありがとうございました!