2013年12月23日月曜日

Auraのクリスマス♪

こんばんは!
今日はまた一段と冷えました~、
皆さま健やかですか?

先日、Auraの東京でのクリスマスコンサートに行ってきました♪

わー私Auraのコンサートに来てる!
あぁチケットきってもらってる!
おぉぉプログラム!!

ひとつひとつ、すっごく新鮮でした(笑)

聴きながら思わずグルーヴにそって息を吸ってしまったりし(笑)
新しいアレンジや編成から生まれるサウンドに、ワクワク!
そして新しい衣装とステージングにドキドキしました。

みんなキラキラしていて、きっとこれからますます、輝きを増していくことと思います☆
私がいうのもおかしいかもしれないですが、皆さま、どうぞこれからにご期待下さい♪

そんなコンサート当日、Auraのアレンジをしていただいている吉野裕司さんから、ある録音を頂きました♪

12月の半ばに、吉野さんのお手伝いで2曲ほど歌ったもので、日の目を見るかどうかは未知です。
ただ、久しぶりの録音はとても楽しかったです。

吉野さんの作る和音の密度やリズムの展開は、神聖だったり宇宙だったり、はじける炭酸のあわあわだったり☆そこに浸っていると突如、グッと掴まれる対旋律が現れて、はっとして。

Auraを通して、素晴らしい音楽家の方々と出会えて、本当に有り難いです。

出来上がりを聞いて、改めて、
一人になることの責任と、
修行だ!!の気合いを入れたのでした。

Auraで教わったことは、

どれだけ、相手の気持ちを汲めるか

どれだけ、メロディを奏でる人に寄り添えるか。

どれだけ、音楽全体に貢献出来るか。

どれだけ、Auraの一部として、みんなの、5パート全ての当事者でいられるか。

でした。

それを全う出来たとは思っていません。

ただ、それに浸かった日々は本当にかけがえのないものだったと、ソロになって改めて感じています。

それを大切に大切に、心に置いて生きていきたいです。