2014年12月12日金曜日

聖路加でした!

本当に毎日寒くなりました!
お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は聖路加でした♪
オルガニスト真由美さんとのデュオです☆

曲はこちら!

・キリエ (Seiko.S)
・The Water is Wide

キリエは、聖路加でピアノ演奏をされている、
ピアニストの関晴子さんの作品です。
和音の進行がとてもきれいで、
12月に歌おうー!と、心に決めていました☆

が、私の技術不足露呈...(T0T)
演奏後関さんご本人から諸々許可をいただいたので、
また歌いたいと思います!

2曲目の The Water is Wideは、
AuraOGの星野の典子氏が、昔よく歌っていた曲で、懐かしいです。

楽譜には
『イングランドで採集されたが、スコットランド民謡と見受けられる』
とありました。
真相は定かではありません。

今年の朝のドラマでも度々歌われていて、
お好きな方も多いのでは☆
5節まであるところ、1,5節を歌いました。
内容は...

愛は始めは宝石のごとくキラッキラだけど
時が経つと冷たくなり儚く消えてしまうもの

メランコリー炸裂です。

そーんな悟りは開きたくなーいですが
メロディーがやっぱり素晴らしくて、
歌えて幸せでした!

年末のお忙しい中、足をお運び下さる皆様、
本当にありがとうございます。
また来年も、聖路加で歌って参ります。

写真は、真由美さんからいただいた
かわいいノートと緑茶(これまたかわいい水彩画)です☆

打ち合わせ&リハーサル後は、
真由美さんお手製のごはんとともに(感動!)
夕方まで喋り倒して、笑ったり勉強になったり
とっても楽しかったです♪
引き続き、真由美さんのオルガンもお楽しみに!