2014年12月24日水曜日

うた時計@実家!(笑)



メリークリスマスイブー!
関東は冬らしくからっからです。皆様、健やかですか?

先日20日にはAuraのダンシングクリスマスを見届けました♪
ほんとに聞いているとつい、一緒に息を吸ってしまうんですが(笑)
みんな楽しくアンサンブルを満喫していて、
新たなAuraサウンドが出来上がっていて、
和音の厚みも増して、パワーもあって
私もわくわくしながら聞いていました☆

みなさま、どうぞ引き続きAuraにご期待ください!m(_ _)m
Facebookではメンバーの写真もたくさん見られるようですー☆


はてさて、そんなクリスマスムードに急きょのっかって
昨夜、実家でうた時計の再演をしてまいりました♪

冒頭の写真は、お姉ちゃんになった姪からのお手紙です。
ひらがな書けるようになったんだねーーー!!!!!
叔母冥利に尽きます(泣)

小さい姪は、歌う私の足もとでおままごとをしていましたが、
ただならぬ状況に、時々お母さんやお父さんのもとへ行き、
でもしばらくすると戻って、
リュートケースの上でミニカーを走らせていました(笑)


私がしていることはとってもひとりよがり 

かもしれない、と、
常々思ってしまうのですが、、


ほんとうは

自分のための、リハビリ

なんだろうなーと、
やっぱり思ってしまうのですが(苦笑)

いっぱいいっぱいもらった幸せと経験への恩返しを
やっぱりやっぱりしていきたい、と思います。

リュートの音色は、どこへいっても、「いいね!」をいただけます☆
ほかでもない楽器が素晴らしいからです(笑)
そして、素朴だからこそのはかなさとつつましさが
やっぱりすきだー!(告白)

姉の義母が、あったかいコメントをくださって、
本編が終ったあとに、簡単に弾いてたときのほうが、
リラックスしていて音が柔らかくなっていたと!

誠にありがとうございますーーー(泣)
お土産の手作りパウンドケーキ、美味でした!
引き続き頑張りますm(_ _)m


義兄の誕生日を兼ねたケーキを切っている間、我が母は

「クリスマスの歌うたおー!さんはいっ!」
と突如キュー出し。何を?!どれを?!と慌てる周囲に構わず↓

「ジングルベールジングルベール すずがーなるー♪」

・・・ジングルベルでした☆(2コーラス完唱)

マイペースな母は止まらず、
「えっちゃん、きよしこの夜歌う?えっちゃん上ね、せーの、」

♪き~よ~し~
♪き~よ~し~

ハモった!!!!!母ハモった!!!!!

人生で初めての体験でした(驚笑)。
父は、額に手を当てていました。
母は、底抜けにB型女子なのでございました。