2016年11月4日金曜日

歌ってきました

爽快な秋晴れでした。
皆さまお元気ですか?

今日は、うた時計でした。
3年前にうた時計のスタートとしてお伺いした場所です。
今度は再スタートのタイミングで、
有難いお声がけでした(T□T)

前回同様、心細いので
ピアノの梶山ななえさんと
サックスの吉田充里さんと
トリオで伺いました♪



復帰戦に、頼もしすぎるお二人。
演奏はもちろん、ホスピタリティ溢れるお気持ちが
もう本当にありがたく(泣)
The☆大人 ଘ(੭´ ꒫`)੭✧
誠にありがとうございましたー(T□T)‼︎

プログラムはこちらです☆
-----------

Ave Maria(シューベルト)
オンブラマイフ
ゴンドラの唄
埴生の宿
ノクターン(ショパン)*ピアノ&サックス
彼方の光*リクエスト
上を向いて歩こう *皆さんと一緒に
見上げてごらん夜の星を *皆さんと一緒に

アンコール♪
たき火〜旅愁*皆さんと一緒に

-----------

今月から文化祭が行われていて、
お住いの皆さんの作品が
たくさん展示されていました!

☆塗り絵や貼り絵

☆スモールワールド

☆草間さん?!


そして担当である友人の作品↓

この感じが相変わらずで(笑)
ほっとします。


今日、お住いの方々の中で最高齢の
102歳を迎えられた方がいらして、
サプライズのハッピーバースデーを
皆さんと歌わせていただきました☆

なんと身の回りのことは
全てご自身でなさっているそうで!
そんな風に歳を重ねたひ。(筋トレ開始)

サプライズに涙目になられていて、
職員である友人が、
「部屋から出るのが億劫そうだったけれど、
職員が代わる代わる声をかけて、
出て来てもらえたんだ〜よかったー!」
と、舞台裏を話してくれて、
職員の皆さんの思いやりが
やさしいなぁぁと…
そして、天国の祖母と同じ大正3年生まれ。
私まで涙目になったのでした。


聴いて下さった方々が
人生の大先輩であり
酸いも甘いも噛み分けてこられた
そんな皆さまで
それがあっての笑顔であること
それがあっての涙だったこと
これから先の、心の支えにしていきます。

皆々様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!