2016年12月10日土曜日

聖路加でしたm(_ _)m

あいうべ体操が欠かせません。
皆さんお元気ですか?

日付が変わりまして昨日は
聖路加お昼のコンサートに
参加してまいりました。

たっくさんの出演者の方々、
ノンストップで2時間以上と、
盛り盛りのコンサートでした☆

私は梶山ななえさんにピアノをお願いしまして、
ウェールズ民謡の「夜もすがら」
を歌ってきました♪

今回は原曲のウェールズ語版ではなく、
英語版のAll through the nightを
歌いました♪
英語版は子守唄のような内容で、
クリスマスソングとしても親しまれているそうです。

メロディが素朴でして、
もしオルガンだったら
同じように素朴でも良いかなと思うのですが
ピアノだと
アレンジはちょっとでも派手なものを・・・
と譜面を探していたところ
きれいな合唱譜の編曲が見つかりました☆

この発掘作業、好きです。


申し訳ないことに暗譜が出来ませんでしたが、
そのうちウェールズ語で再トライ!
したいです\( ˆoˆ )/←原語好き


師走のお忙しい中、ご来場下さった皆様
本当にありがとうございました!

母校の夕暮れです↓