2017年11月9日木曜日

明日は聖路加お昼のコンサートです

♪きたかぜ〜〜こぞう〜のかんたろ〜〜〜う

かんたろ〜〜〜〜!!!

でした!
皆さま、お元気ですか?


明日は聖路加お昼のコンサートに出演いたします。
つい先日、姪のピアノの発表会にお邪魔しまして




さだまさしさんのいのちの理由と
アニメ『忍たま乱太郎』のテーマソングを歌わせていただいたのですが、
明日はそのプログラムから、
ピアノの梶山ななえさんと、忍たま・・・
じゃなくて、さださんを歌います(笑)


発表会では姪の麗しきピアノの先生に伴奏をしていただくため
事前にいくつか演奏曲の候補をお伝えしたところ
さださん、でした。
やはり名曲です。共感度高いです。

姪の先生はとても淑やかな麗しい方で、
お子さんがいるとは思えない麗しさに、内心驚愕しつつ
これまた丁寧で芯のある、麗しいピアノで伴奏していただき、
素敵な時間を過ごさせていただきました。

就学前の姪が両手でピアノを弾いていて、
バイエルの下巻に4年半かかった私とは大違い・・・(逃)
なんとも感慨深いひとときでした☆


昨今、冬に向かって冷えてきましたが、
皆様どうぞ暖かくお過ごしください♪

写真は、山形の伯父伯母直伝、芋煮です☆
小さい頃、外へ出かけて、水辺でレジャーシートを敷いて、
従兄弟やみーんなで食べたのが懐かしいです。