2015年12月13日日曜日

福島市で歌ってきました

今日やっとダウンコートを着ました。
皆さまお元気ですか?

本日、福島市にて行われたクリスマスお話会に
歌で参加させていただきました。

福島市で読み聞かせ活動をされている『夢BOX』さんと、
千葉県市川市でパネルシアターを行う
『お話ボランティアぴよぴよ』さんの
初のコラボレーション!!


凄いです。
何が凄いって、
皆さんの志が・・・
なんてまっすぐなんだろうと。

紙芝居や絵本の読み聞かせ、
音楽付きパネルシアター、
皆さんほんとにほんとにプロ!!
お客様がどんどんのめり込んでいくのがわかって
私も自分が歌うことそっちのけでのめり込んで

うあぁぁ〜こ、ここで歌うんだった!!
Σ(゚д゚lll)

・・・でした。


志はあれど、
希望はあれど、
そこへ一歩踏み出すかどうか
踏み出したあと踏み込めるかどうか
進み続ける気力体力を持てるかどうか

好き!の後ろ盾が、
皆さん強靭でした。

かっこよくて、
混ぜていただけて、本当にありがたかったです。
ありがとうございました!!

24日に市川市でも開催されるので、
プログラムは載せられないのですが、
また終わったらご報告しますm(_ _)m

福島名物☆お手製のイカ人参!
美味しかったです♪

そして手作りのXmas飾りを夢BOXさんと
ぴよぴよのスチールパン奏者さんからいただきました☆


器用だ〜(°͈□°͈)☆
会場の装飾等、素敵な工夫があちらこちらに・・・
あぁ、あやかりたいですm(_ _)m