2018年9月11日火曜日

今週金曜日は聖路加です

涼しいですね。
みなさまお元気ですか?

大雨、台風、地震と、被害を受けられた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
悲しみを受け止めるにも、抱えるにも、持ち続けるにも
エネルギーがないことには・・・
磨り減る心に、何か少しずつでも、手当できる術がありますよう。
復旧復興へ前に進み続ける方々に、健康がありますよう。


今週の金曜日は、聖路加国際病院のお茶と音楽の会に出演します。
今月はピアノの藤田まり子さんとアイルランド民謡を演奏します。
メロディが美しく、ずっと歌いたかった曲で、
こもりうたのCDにも候補としてあげていましたが、
楽譜が無く、断念していました。

数ヶ月前、他の曲を探していたときにたまたま見つけ、
そして調べてみたら、少し哀しい歌だったのですが
今の私には、心底共感できるものでした。

ちょっとしっとりですが、
よろしければぜひ、お待ちしております。