2016年6月18日土曜日

数々のご支援ありがとうございます!

脱水して洗剤を投入しました。(=やり直し)
皆様、お元気ですか?


発売前に、改めまして
支えてくださった皆々様、ほんとうにありがとうございました。

支えてくださった、というのは
生まれてこのかたうん十年のすべての間に
私に力をくださった皆々様です。
うん十年の今の私の構成は、
出会ったお一人お一人との関わりで出来ています。

誰かが欠けたら、今の私はいません。

まさかCD作るなんて、
幼い頃おぼろげにイメージしたりはしましたが(してたんか)
いやまさか。

ソロでアルバムを作りたい、と
漠然と考え始めたのは2014年でした。
せっかくだから聖路加で弾いていただいていた真由美さんと!
と思って、年末に
「真由美さーん、一緒にCD作ってみたいんだ〜」
と年末のご挨拶と共に送ったら、快諾!
そして年明けにいただいたお菓子↓



単純なんですけど、
叶うかも、と思ってしまって
今やらないと、という変な衝動もあって
うた時計コンサートを終えてから、準備に入りました。

両親に打ち明けた時の驚きよう、いや呆れよう?
忘れません(笑)

思い返すと、
2015年は初めてのことにたくさんトライして、
とにかく衝動のままに動いていました。
そんな突っ走り系にもかかわらず、並走してくださる方が、
サポートしてくださる方が、叱ってくださる方が、
必ず現れました。

ex.)優しすぎるぴよぴよの皆さん

そうして一見障害かもと思えることも、
これも何かのお達しだ、と不思議と超ポジティブに解釈できて
止まらずに、録音を終えました。

反省は尽きませんし、
未熟さを思い知りました。
もっともっと上手な人は山ほどいるのに
なんてことしてしまったんだと
日によって途方に暮れています(苦笑)。

ただ、2015年でないとできないことでした。
人生は本当に、何が起こるかわかりません!
動けない時は自然とストップかかりますし、
それに逆らっちゃいけないと、2016年は実感しています。

そんな自然の摂理も相まって?
「こもりうた」、おかげさまで発売です。
私は子供を産み育てたことがありませんが、
お母さんだけじゃなくて
いろいろな立場から関われる歌じゃないかと思いました。

おそらくより多くの方に親しみのある、日本の”守子歌”は
名曲揃いで選びきれず、今回は断念しました。
「こもりうた」が、
いつか関わった誰かとの思い出に
繋がったら嬉しいです。

改めまして、本当にありがとうございます。
多分明日も同じことを申し上げます、すみません(笑)。
それでは!